E-4突破構築
ついに突破しました
資源消費は
→
出撃回数37回
ボス到達 12回
お仕置き部屋 10回
途中撤退 15回
序盤ボスに到達しているのに昼に突入できなかったりして削り切れなかったのが長期化の原因かと
要は運ゲー
削り
艦娘 | スロ1 | スロ2 | スロ3 | スロ4 | Lv |
---|---|---|---|---|---|
北上改二 | 20.3 | 20.3 | 甲標的 | × | 80 |
168改 | 4連装魚雷 | 4連装魚雷 | × | × | 75 |
雪風改 | 長10 | 4連装魚雷 | ダメコン | × | 35 |
夕立改二 | 12.7B型 | 4連装魚雷 | ダメコン | × | 60 |
榛名改 | 46cm | 15.5cm | 三式弾 | ダメコン | 85 |
比叡改 | 46cm | 15.5cm | 三式弾 | ダメコン | 70 |
削り支援
艦娘 | スロ1 | スロ2 | スロ3 | スロ4 | Lv |
---|---|---|---|---|---|
瑞鳳改 | 流星改 | 流星改 | 流星改 | 彗星甲 | 90 |
千代田航改二 | 流星改 | 流星改 | 彗星甲 | 彗星甲 | 70 |
キラ駆逐 | 長10 | 長10 | 4連装魚雷 | × | 30~50 |
キラ駆逐 | 長10 | 長10 | 4連装魚雷 | × | 30~50 |
脳筋ダメコン積み
168とダメコンを使うことでボスまでの到達率を上げ、ローコスト艦隊で決戦支援と共にちまちま削っていくつもりでした。
現実は駆逐が普通に火力高すぎて昼にいかなかったり、戦艦が全く働かなかったり
ダメージを受ける168は常にキラキラ維持、他はMVP取り続けた北上が光ってただけで他は普通にバケツで疲労度管理してました
支援艦隊はコストが安く個人的に好きな軽空母に、普段遠征を回しているキラ駆逐を混ぜた形
ポケモンと違って光ってると良く働いてくれます
決戦艦隊
艦娘 | スロ1 | スロ2 | スロ3 | スロ4 | Lv |
---|---|---|---|---|---|
北上改二 | 20.3 | 20.3 | 甲標的 | × | 80 |
168改 | 4連装魚雷 | 4連装魚雷 | × | × | 75 |
鈴谷改 | 20.3 | 15.5 | 三式弾 | ダメコン | 55 |
雪風改 | 長10 | 4連装魚雷 | 缶 | × | 40 |
榛名改 | 46cm | 15.5 | 三式弾 | 缶 | 85 |
比叡改 | 46cm | 15.5 | 三式弾 | 缶 | 70 |
決戦支援
艦娘 | スロ1 | スロ2 | スロ3 | スロ4 | Lv |
---|---|---|---|---|---|
伊勢改 | 46cm | 15.5cm | 41cm | 41cm | 50 |
日向改 | 46cm | 15.5cm | 41cm | 41cm | 45 |
キラ駆逐*2
ダメコン大量消費により、ダメコンの枠を缶に変更
また、ボスを倒し切るために夕立と鈴谷を入れ替え、三式弾を増量
決戦支援は前回のイベントでもお世話になった伊勢日向
見事にボスの周りの雑魚を駆逐してくれました
最終戦は榛名比叡が夜戦でそれぞれ連撃でボスに200以上のダメージを与え、撃沈
最初は20回出撃で大ゲージ1しか削れずに絶望してましたが、諦めなければどうにかなるとおもいました。