威張るJapan被害者の会

まめにゃんのポケモンブログ

【全国ダブル】バンドリキッス

f:id:mame0635:20140526155113p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ちもの 備考
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る 防塵ゴーグル  
ドリュウズ 地震 岩雪崩 身代わり 守る 命の珠 型破り
ガルーラ 恩返し けたぐり 不意討ち 守る メガ石 肝っ玉
トゲキッス シャイン エアスラ 火炎放射 波動弾 眼鏡 強運
ファイアロー ブレバ 挑発 追い風 ファスガ 気合の襷  
ミロカロス 熱湯 ハインプ 冷凍B 吹雪 スカーフ 勝ち気

showdown1500ちょい 勝率8割
ダブル定例会予選1位 決勝1落ち

バンドリ偽装追い風型破りドリュウズ
追い風して型破り地震と強運シャイン撃ってれば強いんじゃないかなーという構築
命中100がウリ


f:id:mame0635:20140526155616g:plain

勇敢252-252-4-0-0-0
207-204-131-*-120-59

勇敢ゴーグルバンギ
基本的には選出せず、相手のトリルを見るためだけに選出します
定例会では一度も見ませんでしたが、クレセドラン軸トリパに対してはかなり強く出れるかと


f:id:mame0635:20140526160332g:plain

意地4-252-0-0-0-252
186-205-80-*-85-140

追い風から降臨し、地震を連打するポケモン
追い風がなくともある程度の素早さはあるため、基本上から地震を撃つことができます
PT全体がロトムを呼ぶのもあり、かなり一貫するかと

ちなみに電気の一貫が酷いことになってる上無効にできるのが彼だけなので
無理矢理後出しすることもあります。そこで馬鹿力なんて飛んできた日にはお亡くなりになられますが

f:id:mame0635:20140526155928g:plain

意地84-252-12-0-4-
191-161-102-*-101-130
→191-194-122-*-121-140

けたぐりでガルーラを確定で倒せるよう意地
配分は陽気ガルーラのけたぐり耐え 残りS

耐久に振ったためそれを生かせるように捨て身でなく恩返し
いつも通り猫を切って守るを採用しましたが猫トリルが止まらなかったため
今回は猫の方が良かったんじゃないかなと

ファイアローの隣で守る、または1体殴りながら追い風を起動させ
型破り地震やシャインが通りづらそうな相手を1体ずつ殴っていき
最終的には後ろを死に出しさせる動きが理想です

ガルーラというポケモン自体が相手に圧力をかける上、
トゲキッスがPTにいるのもあって指グロパンの択もあり
相手が考える要素はとても多かったんじゃないかなとは

この配分気に入っているので今後も使いたいなーと
準速ランドなんていないと信じてます。

f:id:mame0635:20140526160351g:plain

控えめ44-0-4-252-4-204
166-*-116-189-136-126

追い風からシャイン連打するポケモン
振ってないとはいえドリュウズに比べると耐久があるので
追い風下でなくともある程度動ける気はします 気は

配分はロトムとかそのあたりを抜けそうなSだけ確保して残りH

f:id:mame0635:20140526160416g:plain

陽気4-252-0-0-0-252
154-133-91-*-89-195

オバヒと鬼火の命中に懲りたのでブレバを採用
代わりにトリルやギルガルドに刺さる挑発を採用
追い風を絡める前提だと襷ファイアローは非常に使いやすいです。


f:id:mame0635:20140526160443g:plain

臆病36-0-20-196-4-252
175-*-102-145-146-146

見せ合いで威嚇もちを威嚇するだけのポケモン
一応スカーフランドを上から殴るためにスカーフを持たせ、
意地ランドロスよりSを上げました。

配分はクチートをハインプで落とせるラインまでCを落とし、残りを耐久に

ミロカロス自体のポテンシャルは高そうですが、
いかんせんスカーフだと活かしづらい感じはしました。


基本選出
ガルーラファイアロー
トゲキッスドリュウズ