威張るJapan被害者の会

まめにゃんのポケモンブログ

【謎の飲酒X】つくオフレポ【恩返し】

2/21につくポケさんによって開催されたつくオフに参加させていただきました
この記事ではオフ近辺での立ち回りを書いていきたいと思います。

2/20 20:00 家を出発
電車賃片道1500円にビビりつつも、無事22時につくば駅に到着
金毘羅くんの車に拾われて第一の宿である金毘羅くんの家に(ありがとうございました。)

・-2次会 謎の彼女X
金毘羅くんの家でまず開かれたのは謎の彼女Xの鑑賞会です。
チャキくんが円盤を持ってきてくれたこの作品、この世で最も尊いものは涎であり、
全ての事件は涎で解決することのできる素晴らしい作品でありました。

また、作品内では相手の涎を舐めることで相手の考えを読めるため、
オフ中世界戦の歪みによっては相手の口に手を突っ込んでいたかもしれません

実際には提案者のドルくん含めほとんどの人が育成を終わらせていなかったため
ポケモンをやりながらの視聴となりました。
僕はほとんど終わっていたために金毘羅くんに頼んでPP上げだけしてもらいました。全ての元凶

・-1次会 スマブラ
f:id:mame0635:20150223153131j:plain


・0次会 朝酒

「"会場内は飲酒禁止"というオフの要綱を守るためにも、会場に行く前に飲んでおかなければならない」
というドルくんの意見に非常に納得してしまったため、朝6時ごろに共に軽く飲酒
我々の生活リズムを考えると朝六時というのは一般の方々で言う所の夜六時のようなものなので
飲み会が開かれるというのは非常に自然なことであるとも考えられます。

・1次会 つくオフ
予選ブロックはココアブロック
6人中2人が予選抜け
()内が非選出、先に自分のパーティーを書く形式です

1戦目 クリボーさん
サンダー ギルガルド モロバレル サザンドラ (ガルーラ ランドロス
vs ガルーラ キノガッサ ヒードラン サンダー (ギャラドス ランドロス

襷ガルドが刺さりに刺さって勝ち ○4-2

2戦目 ヒモさん
サンダー ギルガルド ランドロス サザンドラ (ガルーラ モロバレル
vs オノノクス ファイアロー ゲンガー ボーマンダ (ガブリアス ギルガルド

龍の逆鱗に触れて負け ×0-2

3戦目 bushさん
サンダー ギルガルド ガルーラ サザンドラ (ランドロス モロバレル
vs ゲッコウガ ランドロス サンダー ユキノオー (メタグロス ラティアス

色々な初見殺しに殺されるも、何とかグロパンを積んで追い風展開まで持ち込んで勝ち…かと思いきや
グロパン恩返しがサンダーに1/4しか入らず負け ×0-2

ここでちょうどお昼だったので皆であすぱるさんの車でコンビニに
全ての元凶であるところのガルーラさんが手持ちにいらっしゃったのでそのままポケセンの外に出て十字キー固定してお昼

「もう予選無理~ドミニオンする~」等泣き言を言いつつも気を取り直し、運営さんから許可を取って4戦目に

4戦目 リィズさん
サザンドラ ランドロス ガルーラ ギルガルド (サンダー モロバレル
vs エンテイ クチート サザンドラ クレセリアゲッコウガ ボルトロス霊獣)

択(?)負けるもじゃれつくかわして勝ち ○2-0

5戦目 画伯さん
ガルーラ サンダー ランドロス モロバレル (サザンドラ ギルガルド
vs プテラ マリルリ モロバレル メタグロス (サザンドラ ファイアロー

「雪崩太鼓の前で怯んだら負け!」って思いながらグロパン積んだら通ってそのまま勝ち ○4-0

ここで予選終了 喫煙所から帰ってきて結果を見たらなぜか2位で抜けていることに
そして何よりガルーラの恩返しのダメージが高くて3戦目を勝利していた場合、僕が抜けた後クリボーさんが2位で抜けていたことが判明
本当に申し訳ありませんでした。

決勝トナメ1回戦 ミシェルさん
サザンドラ ランドロス サンダー ガルーラ (モロバレル ギルガルド
vs ドサイドン ゲッコウガ リザードン カットロトム (ギャラドス ヌケニン

追い風からサザン無双で勝ち ○4-0

2回戦 みどるさん
サザンドラ ギルガルド サンダー ランドロス (ガルーラ モロバレル
vs エルフーン ボーマンダ トリトドン テラキオン (リザードン キリキザン

威張るに屈さず動き続けて勝ち ○3-0

準決勝 ゴーノ(仮名)
サザンドラ ギルガルド ガルーラ サンダー (モロバレル ランドロス
vs ガブリアス ヒートロトム ギャラドス フシギバナ (ニンフィア ギルガルド

ガブリアスに見事に初見殺しされるも、大事にしてた追い風サザンが後半から生きてきて勝ち ○2-0

決勝 イユさん
サザンドラ ギルガルド ガルーラ モロバレル(サンダー ランドロス
ニョロトノ ルンパッパ ニンフィア クチート (ゴチルゼル ファイアロー

スカーフ波乗りトノに見事に流されました 負け ×0-3

ニョロルンパ見て初手にガルーラ出して猫の択楽にしようと思うもゴチクチ見て投げられず
サザンで追い風しながらガルドで削ればニョロがどっち殴ってもいいかなーと思ったら波乗りで詰みって感じです。
今見るとサンダー選出してなかったんですね 

そんなわけでつくオフは準優勝でした
色々あって逆に決勝トナメではリラックスできたのかなーといった感じです

・二次会 岩石

美味しい岩石を食べながら、ドル君と一緒に某氏や某氏を巡る環境についてクリボーさんや銅前さんと話してました。
個人的には楽しかったですけど巻き込まれた方々がどう思ったかを考えると申し訳ないです。

・三次会 すぎんちゅ邸

そのまま明治と横国の方々、あへくん、らぎゅと一緒にすぎんちゅくんの家に
きちんとお通しとして快楽天を納めてきました。

語彙力の試されるワードバスケットに挑んだ後は、ドミニオンwiiU組に分かれてゲーム
少しずつ脱落者が出る中、残された者たちはクッパによって侵略されたピーチ城を救う旅に
約六時間、交代を繰り返してはピスはめや快楽天を読みつつ見事ピーチ城を取り戻しました
f:id:mame0635:20150223163427j:plain

その後は合流したザプスを含めて再びワードバスケットをして語彙力を高め、すぎんちゅ邸を出ました

・四次会 龍郎
f:id:mame0635:20150223163800j:plain
まぜそば大 ニンニク多め
コショウが辛かったです。

そのまま駅に向かい、解散
二徹の疲れもあり、帰ってからはすぐに寝ました。
泊めてくれた金毘羅くんとすぎんちゅくん、一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました!